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スプリング側はRev-3と同じ手順で交換することができます。 ダンパー側もRev-3とほぼ同じですが、以下のことが違います。 17mmのスパナ、32mmのボックスレンチを使って、フォークボルト(A)を外します。 ダンパーロッドに付いているダイヤル部分:ダンパーアジャスタケース(B)を外す 方法もありますが、ダイヤルの高さをノギスなどで計測してから組み付けること になるので面倒です。 Bを付けたままでも、油面は測れますので、外さない方が良いでしょう。 特に注意することは、インナー(C)をBよりもスライドして伸ばさないこと。 伸ばしてしまうと、表面処理していない部分まで抜けてきてしまって、 オイルシールのリップ部分にキズが付き、間違い無くオイル漏れを起こします。 何の抵抗も無く、簡単に出てしまうので、注意してください。 ちょっとの気の緩みがオイルシールの交換になってしまいます。(管理人は経験済) |
・スプリング側のオイル量/410cc 油面/87mm ・ダンバー側のオイル量/360cc 油面/38mm |
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前回の失敗から得たアイディア。 何でも良いのですが。。。 割り箸で挟んでインナーが出ないようにしました。 |
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スプリング側の油面を計っているところ。 インナーチューブを下げた状態で計ってから、スプリングを入れます。 最近はオイルレベルを使うよりも、ノギスや巻尺で計る方が多いですね(^^; |
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ダンパー側ダイヤル部の断面図です。 (2)を緩めた場合は、本体(1)を半時計方向に2〜3回してから11.5mmになるように ダイヤルを回します。11.5mmにならない場合は更に本体を半時計方向に回します。 その後、ロッドを持って本体(1)を時計方向に(手で)止まるまで回します。 止まったら(2)のナットを締めこんでください。 |
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ノギスとボックス32mm ノギスの代わりに巻尺。ボックスの代わりに大きなモンキーでも良いと思います。 |
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スペクトロフォークオイル5W(85/150)が好みです。 |