フットペグ交換

ノーマルのフットペグは幅が狭くてイマイチ。
変形したので、ミタニさんのフットペグに替えてみました。
Rev-3に付けているGASGASのも考えましたが、ちょっと冒険を。。。

ペグに泥が詰まった後、沢を走ると濡れたドロのせいで、足がペグ
から滑り落ちることがありますが、画像のとおり、滑って怖い思いは
しません。
半ズボンでトランポから出すときにスネに当って痛い思いをしますが、
乗っている限りでは、踏み込みやすく快適です。

残念ですが、2007年6月現在、販売中止になりました。
GASGASのペグに替えてみましたが、シャフトの径が太いため、COTA
に付けるためにはブラケットの穴を加工しなければなりません。
ノーマルのシャフトを入れてみましたが、ガタがあるため、ペグの先端が
若干下がって(垂れて)しまいます。
仕方ないので、ノーマルに戻しましたが、さほど違和感はありません。
片方で2,200円(税別)なら、マメに交換した方が気持ち良いかも。。。
ノーマルの先端が垂れてきたので、ナリタさんで肉盛りしてもらいました。
なかなかご機嫌です。
現在は無加工のノーマルを付けています。
理由は
ペグの両端を上げるということは上から見ると若干『ハの字』になります。
それを嫌ってねじると前が下がり、後ろが上がります。
足首が自然な角度90度になると上体は前にいってしまうため、リアのトラク
ションがすっぽ抜けてしまいます。

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