キャブレター データ

250cc

メインジェット

夏122、春・秋・冬125

標準は125
スロージェット 48
ニードル JJH 上から4段
スロットルバルブ 3.5
エアスクリュー 1回転1/4から2回転戻し 標準は1.5回転戻し

290cc化に伴い変更

メインジェット 125
スロージェット 52
ニードル JJH 上から3.5段(ワッシャー入)
スロットルバルブ 3.5
エアスクリュー 2回転戻し

カーボンを落としたために変更(2012/11/21)

メインジェット 122
スロージェット 52
ニードル JJH 上から4段
スロットルバルブ 3.5
エアスクリュー 2回転戻し

道志の森で乗ってみたけど、上の状態でもまだ中速でもたつくため改善。(2012/11/28)

メインジェット 125
スロージェット 52
ニードル JJH 上から3.5段(ワッシャー入)
スロットルバルブ 3.5
エアスクリュー 2回転戻し

2013-01-29
正月に250ccに戻したので、キャプもノーマルに戻したけど、調子が取れなかった。
始動時、チョークを早く戻すとエンストする。MJ128で少し改善したが、イマイチ。
SJ50でまずまずになった。

メインジェット 128
スロージェット 50
ニードル 上から4段目
スロットルバルブ 3.5
エアスクリュー 2回転戻し

BETA EVO