ドライブ14丁、ドリブン52丁(サンスター)に変更。スイングアームを約2cm延長。
2005/12/17に、この仕様にして初アタック。良い感じです。特に助走の少ない低いヒルクライムなどは1速でサクサク上ります。
おかげで上手くなったような錯覚に。。。(汗)
2速がノーマルの1速に相当するようです。

ノーマルのドライブ15丁・ドリブン42丁からドライブ14丁・ドリブン50丁に変更しました。
変更するにはチェーンの延長が必要です。ノーマルは428サイズ120コマ、これを124コマにします。無い場合は124コマ以上のものを買ってきてカットします。カットは専用のチェーンカッターを使います。
アファムの50丁スプロケット

ナットのゆるみを止める金具は再利用しました。
レンサルの14丁スプロケット

スプロケットの交換を簡単にするためカバーを加工。
イベントのレギュレーションによっては車検が通らないことがあります。
03/12/07
サンデーファミリートライアルの梅クラスに参加しましたが、14×50で丁度良い感じでした。

戻る