TOM'Sオリジナルのサイレンサー(NEWプロダクトマフラー)を付けてみました。
取り付けはセロー専用のサイレンサーだけあって簡単。社外品によくあるガタつきも無く、しっかり取り付けることができました。純正のガスケットを使うので、排気漏れもありません。

アイドリング時の排気音はノーマルのものよりも若干大きく、中速から高速域にかけてはノーマルよりもかなり大きくなります。爆音というほどではなく走行中は気になることはありませんが、回転が上がる暖機運転は自宅前ではやりたくないですね。音質はノーマルに似ていると思います。

乗った印象は低速域においては、そこそこ感じる程度のパワーアップですが、中速から高速域までは鈍感な私でもパワーが上がったことに気がつくことができます。こもっていたもの(パワー)が出てきた感じで、伸びが良くなり、頭打ちだった回転域が上がりました。
キャブレターを変えているこのセローとの相性が良いようで、エアースクリューを1/4回転強閉め込み、アイドリングのスクリューも少し絞り(下げ)ました。
ガソリンの流量を多くする(メンジェットの番数を上げるかジェットニードルをノーマルに戻す)ことも考えましたが、高所で濃くなる症状がでるかもしれないので、このまま様子をみることにします。
このあたりを変えたらPWKキャブレターのページにレポートします。

価格は39,000円(税別)と社外品のサイレンサーとしては平均的な価格より少し高。それに見合うだけのものかどうかは個人差がでるところです。ツーリング用にセローを考えているなら付けないと思います。

ノーマルに比べて軽い分、転倒の際のダメージが大きそうなのが不安です。。。

serow