ヤフーのオークションで落札した2500円のアーシングを試してみました。 | |
写真上部の紫のコードがついているのがレギュレーターです。 レギュレーターとバッテリー。 バッテリーとイグニッションコイル。 バッテリーとセルモーターの取りつけ部。 をつなげます。 銀色のコードはセルモーターとつながっています。 |
|
新品のイグニッションコイルのところ バッテリーとイグニッションコイル。 イグニッションコイルとエンジン。 をつなげます。 |
|
エンジンのところ イグニッションコイルとエンジンをつなげます。 |
|
バッテリーとセルモーターの取りつけ部をつなげます。 銀色のコードがそれです。 |
|
インプレは始動性が若干良くなったぐらいで、体感できるほどではありません。 アーシングで良くなったとすると、錆などによりもともとアースに問題があったのかもしれません。 年式の古いバイクには試してみる価値はありそうです。 |