ヤフーのオークションで落札した2500円のアーシングを試してみました。
写真上部の紫のコードがついているのがレギュレーターです。

レギュレーターとバッテリー。
バッテリーとイグニッションコイル。
バッテリーとセルモーターの取りつけ部。
をつなげます。
銀色のコードはセルモーターとつながっています。
新品のイグニッションコイルのところ

バッテリーとイグニッションコイル。
イグニッションコイルとエンジン。
をつなげます。
エンジンのところ

イグニッションコイルとエンジンをつなげます。
バッテリーとセルモーターの取りつけ部をつなげます。
銀色のコードがそれです。
インプレは始動性が若干良くなったぐらいで、体感できるほどではありません。
アーシングで良くなったとすると、錆などによりもともとアースに問題があったのかもしれません。
年式の古いバイクには試してみる価値はありそうです。

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